· 

9月・11月行事中止案内

令和2年8月29日

緑鯱城会役員・運営委員各位

9月・11月行事活動参加申込み者各位

緑鯱城会行事委員会

9月・11月度行事活動中止のご案内

新型コロナウィルスの感染拡大の脅威に伴い、4月以降「緊急事態宣言」が発令され、「不要不急の外出自粛」「3密」の要請が求められてきました。

緑鯱城会としては、会員の皆様の健康、安全を考慮して、すでに令和2年度総会、5月・7月の行事活動の中止や役員会・各種委員会・ボランティア活動等の会合やイベント活動の一時中止を決定してきました。

9月以降の行事活動につきましては、依然としてコロナウィルスの猛威がおさまず、「第2波」ではないかとの見解が出ております。

8月7日には鯱城学園より今年度中休校の決定が出されました。

このような状況の中で、下記の日程で多くの皆さんから参加申込みをいただきました9月・11月に予定しています行事活動の中止を、残念ですが再度決定致しました。また、新型コロナウィルス感染拡大の状況によっては、更なる予定の変更も考えられますので、よろしくお願い致します。

①9月15日(火)
「しだみ古墳群と東谷山フルーツパークめぐり」中止

②11月11日(水)
「明智光秀を求めて(大河ドラマ館巡り)」中止

☆新型コロナウイルス感染拡大の脅威はまだまだ予断を許しませんので、これからも「3密」、「マスクの着用」、「手洗い・うがいの励行」に心がけるよう、お願いいたします。

以上

行事委員長  金原 孝夫